プロフィール

こちらでは、私のプロフィールを紹介しています。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

目次

小学生から大学生までの生い立ち

幼少期

3人姉弟の次女として生まれました。

母から保育園のエピソードを聞くと、かなり内弁慶だとおっしゃっておりました!

いつも同じジャングルジムの下で遊んでて面倒見のよい子が、いろいろ教えてくれていたそうです。

ひとつ上のお姉ちゃんがいるので、お姉ちゃんの背中をみて育ちました。

まわりの環境

おばあちゃんが、よくある沖縄のまちやぐゎ~(商店)を営んでおり、友達もお店にチューチューやアイスを買いに来ていましたよ。

当たり棒の数を数えるお手伝いや、お店にお客さんが来たらおばあちゃんを呼ぶお手伝いをしていました。

また、地域では有名な町の商店だったので、家の近くで会うお年寄りは、

みな友達。

私のことも、お店の孫と知っており、屋号で自己紹介をしていました。

例えば「~の孫です!」と言うと、「あんたね~元気ね~」とやり取りしていました。

町民でしたが、同じ班におばさんやおじさんが住んでいたので、誕生日やなにかお祝いがあるとなにかとプレゼントをもらい恵まれた環境で育っております。

小学生

小学生の頃は、習い事で忙しかったです。

小学校1年生から吹奏楽部でマウスピースを家に持ち帰って練習したり、運動会や演奏会でこだいこを担当したりしていましたね。

小学校1年生から3年生までは、スイミングとそろばん、ピアノに通っています。

今でも「エリーゼのために」や「トルコ行進曲」はひけますよ。

小学校4年生からバスケットボール部に所属し、活発に活動しています。

地区大会で優勝する実績のあるチームでしたが、いじめが酷くていじめられる子が次々と変わっていきました。

キャプテンがいじめられていたある日、コーチがキャプテン交代を発表。

私がキャプテンに任命され、最後はキャプテンで小学校を卒業しました。

「いつも笑っている人」とよく言われてたので、少し変わっていたかもしれません。

学校生活はさておき、家庭ではユーモアのあるお父さんの存在が大きいです。笑

父は、1959年生まれで2023年に64歳になります。

今でも那覇マラソンは余裕で完走する男前です。

なんですが、小学校の頃は、お父さんの名前の由来から「晴チーム」を取って、クロスカントリーや地域のマラソン大会に出場させられていました。

今でも写真を見ると、スパッツにTシャツ1枚の私が写っており、オリンピック選手にさせようと思っていたの?と思うくらいです。

中学生

中学生の頃もバスケ部で頑張っていました。

バスケのほかに、陸上や駅伝にも出場していましたよ。

中学の頃は、合唱コンクールで3年連続指揮者賞を受賞。

離任式や卒業式で指揮も経験しました。

恋愛においては、当時お付き合いしていた彼は家の近所。

2年半くらい、お付き合いをさせていただきましたが、高校入学前に振られて泣いていました、、

高校生

高校でもバスケ部として頑張っています。

高校2年生の頃は、朝6時から朝練をして、7時から0校時を受けていました。

放課後に部活をして、その後22時まで塾。

成績はいまいちでしたが、このルーティンで生活していたので、やる気は人一倍あった子だと思います。

大学生

大学は、沖縄から県外の大学に進学。

初めて親元を離れることとなります。

看護大学でしたが、チアリーディング部に所属し、中四国大会準優勝を経験。

その頃は、友達にも恵まれて楽しい学生生活でしたが、大学3年生の頃に統合失調症を発症します。

そのまま措置入院となり、入院生活を過ごし、沖縄に帰ってきました。

なので、スキル0で社会人になったことに、物凄くコンプレックスがあります。

社会人から結婚まで

社会人時代

スキル0で社会人となったので、すぐ夜間の専門学校に入学。

プログラマーを目指してプログラミングを学びました。

1年でしたが、とりあえず技術をつけて働きたかったので、卒業し、IT業界へ

ですが、体調を崩して職を変えるなど、いろいろなお仕事をやってきましたよ。

この頃から、在宅で働ける仕事に憧れを抱いています。

結婚

プログラマーとして働いていたときに出会った彼と2年のお付き合いを経て結婚しました。

結婚式は、沖縄では少ない人数でしたが、250人に祝福され、人生を共にすることを誓いました。

翌年、長男、その次の年に長女が生まれ、家族に見守られて子育てを頑張っています。

Webライターとなった現在

2022年の収益遷移は、下記のとおりです。

8月までは事務のパートをしておりましたが、9月から開業届を提出し、個人事業主として活動しております。

1月:5,830円
2月:9,796円
3月:19,850円
4月:10,225円
5月:4,648円
6月:89,754円
7月:54,474円
8月:44,923円
9月:31,455円
10月:90,283円
11月:119,948円
12月:153,930円

フリーランスの働き方は、まだ始まったばかりですが、私を選んでくれたクライアントさんに貢献できるように頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目次